スーパーハラスメント義父に呪いをかけられた話⑦

スーパーハラスメント義父に呪いをかけられた話⑦

ご覧いただきありがとうございます!
このブログでは、私が体験した夫の浮気や義父との関係について、備忘録的な感じで綴っていく予定です。
楽しい内容ではないので、不快な表現などもたくさん出てくると思います。また、身バレ防止のために細かい部分を一部変更していますが、大筋は実際の体験談です。

前回のお話はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

これを綴りながら、思い出して胃がキリキリと痛くなりました。。

忘れたい言葉だけど、忘れちゃいけない。

どれだけ私が傷ついたのか、どんな仕打ちをされたのか。

「なかったこと」にはしないため、Instagramやブログに残すことにしたのです。

この頃はいまほど男女格差について騒がれていなかったし、まだまだ「男は外で働いて、女は家を守る」という考えが根強く残っていました。

とくに地方のド田舎なので、年配の方も多く「昭和の思想」が当たり前で通っていたのは事実。

だからといって、あんな暴言を笑って許すなんて無理。

「昔の人だから…」

で済むなら警察はいらないんですよね。

スポンサーリンク

もう笑える状態ではなく、あきらかに顔色が悪くなっていく私に気づいたモラ夫は「親父ダメだな、飲みすぎで話になんねぇわ。帰るから」と立ち上がりました。

私も後に続き、親戚一同の哀れみの眼差しを受けながら玄関へ。

玄関先では義母と義姉に「ゴメンね、気にしないで」と言われましたが、「はい」と返すだけで精一杯でした。

家の奥から義父が大声でなにか叫んでガハハ、と笑う声が聞こえてきました。

一刻も早くここから離れたい。

二度と義父には会いたくない。

もうそれしか考えられませんでした。。

***

次回、「」へ続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました