モラハラ夫の不倫相手が妊婦だった話⑳

モラハラ夫の不倫相手が妊婦だった話⑳

ご覧いただきありがとうございます!
このブログでは、私が体験した『夫の浮気』について、備忘録的な感じで綴っていく予定です。
楽しい内容ではないので、不快な表現などもたくさん出てくると思います。また、身バレ防止のために細かい部分を一部変更していますが、大筋は実際の体験談です。

前回のお話はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

勝ち負けどちらかに分けるとすれば、「負け」に近いのかな?

ここまで読んでくれた皆さんは、おもしろい復讐劇や大どんでん返しでスッキリ!という展開がなくて、ガッカリしたかもしれません。

でも、これが本当(リアル)の物語。

ドラマのようなストーリーにはならなかったけど、私にとっては人生が変わるくらいの出来事でした。

私が母であることを優先させてすべてを諦めた(モラ夫とA子に興味を失った)ことで、スリルを味わえなくなったモラ夫は結局A子との関係にピリオドを打ったようです。

そういえば1~2年ほど前、近所のスーパーでA子に偶然遭遇したことがありました。

彼女は小さな男の子を連れていて、とても幸せそうでした。

「人の家庭を壊しておいてこんな近くのスーパーで平気で買い物するなんて…」とムカつきましたが、男の子がモラ夫にまったく似ていなかったので…そのまま帰りました。

スポンサーリンク

女と妻であることを捨て、娘のために生きる。

モラ夫は娘にとって大切な父親。
父親は娘と私(娘の母親)のために生活費を稼いでいる。
娘が幸せならばそれでいい。

自己暗示をかけるように、毎日そう考えながら生活してきました。

それなりに丸く収まっていましたが、30代半ばになると夫のモラハラ発言や態度がひどくなって…

娘も多少、反抗というか自己主張をするようになり、気に入らない態度をとられると

「あー殴りてぇ」

「いつか絶対ぶっ飛ばす」

と言うようになりました。。

モラハラや浮気をしてもDV(暴力)は一度もなかったんですが、なんだか雲行きが怪しくなってきた…

そのうえ、部署が変わってしばらく経ってからA子と浮気をしていた頃みたいな雰囲気になり…

やっぱり離婚したい!と考えるようになりました。

あの頃とは心境が違うので、カッとなって問い詰めることはないと思います。

このまま第二のA子が生まれるのか?
それとも火遊びで終わるのか?

もし続きがあるとしたら、またいつかここで綴りたいと思います^^

***

モラ夫の浮気話は”ひとまず”ここで終わりにして、次回からは義父(モラ夫の実父)について綴りたいと思います。

義父はモラ夫なんて足元にも及ばないほどのスーパーハラスメント男。

そして、この世の中で私が最も憎む男。

なぜそんなことになったのか、自分の中にため込んだネガティブな感情をすべてぶちまけようと思います。

※モラ夫の浮気話以上にモラハラ・パワハラ・セクハラに関する不快な表現が出てくる可能性があるので、苦手な方はご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました